ゴミ屋敷を片付けて暮らしやすい家に

● ゴミ屋敷・汚部屋で生活するリスク

最近では、テレビなどでも大きく取り上げられているので「ゴミ屋敷」「汚部屋」が一般的に知られる事になりました。
ゴミ屋敷や汚部屋は、本人が望んでなったケースはごく僅かです。
実際には、いち早く解決して暮らしやすい家を取り戻したいと考えている方が大半ですが、解決できずにいます。
ゴミ屋敷や汚部屋で生活する事は、過度なストレスが掛かるだけではなく、体調を崩したり、火事や漏水の原因になったりします。
また、自分では気づかなくても、衣類などに臭いが染み付いている場合もあるのです。
集合住宅の場合には、虫の発生や匂いなどで近隣のトラブルの原因にもなりかねません。
トラブルになる前に、早めの対策が必要です。

● 平穏な生活を取り戻すために

ゴミ屋敷・汚部屋の解決策として、片付けを専門業者に頼めばよいのですが、それなりの料金が掛かります。
そこにデメリットを感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、一度部屋を綺麗に片付ける事で、メリットは様々あります。
平穏な生活が戻り、物を紛失することや買い替えをする事も減り、月々の生活コストは大きく抑えることができるはずです。
また、別に部屋を借りたり、引っ越して家賃を二重に払ったりしている方にも、片付けるメリットは大きいと思います。
片付けを行うことは、生活をリセットする事になります。
私たちエコフレンドリーサービスは、平穏な生活を取り戻すお手伝いを行っております。
ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ。