ゴミ屋敷は老若男女の悩み

● 片付けられない女

「片付けられない女」というフレーズをご存知の方も多いかと思いますが、ゴミ屋敷・汚部屋は男性だけがなってしまう事ではありません。女性にも当然にあり得る事です。
女性は男性よりも、日常生活の負担が多いので、片付けをこまめに行うのは大変です。
化粧や着る物にも気を遣い、おしゃれや流行などに関する女性誌なども定期的に購入して、どうしても物が多くなってしまいます。
また、そのような時間に多くを割かれ、部屋の片づけが後回しになってしまうこともあるでしょう。
そういった面で考えれば、女性の方がゴミ屋敷・汚部屋になりやすいかもしれません。
女性だから綺麗な部屋が当たり前、整理整頓が得意という一方的なイメージも、プレッシャーやストレスに繋がり、一つの要因と言えるかもしれません。

● 本当の笑顔を取り戻しましょう

私たちにご依頼を頂く方は、みなさん普通の女性の方です。
人に言えない悩みを抱えて生活することはとても辛く、仕事でもプライベートでも必ず弊害になります。
みなさん、すごく悩んでそして勇気を出してご相談、ご依頼されています。
ゴミ屋敷や汚部屋を、忙しい日常を過ごしながら片付けるのはとても大変な事です。
専門業者に依頼をすれば、1日もしくは数日で解決します。
一度、部屋をリセットする事は「お金が掛かる」以外はメリットしかありません。
いつかはやらなければとモヤモヤした気持ちを持ち続けているより、片付けようと思ったその時が片付けるタイミングだと思います。
私たちエコフレンドリーサービスは、平穏な生活を取り戻すお手伝いを行っております。
お気軽にご相談ください。