ブログ

ブログ

プロにしかできない?!ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼した方がいい7つの理由

ゴミ屋敷になってしまった部屋の片付け諦めていませんか? 今、諦めたとしてもいつか必ず片付けなければならない日が来ます。ゴミが溜り続ける悪循環から抜け出すにはプロに任せるのが唯一の解決策だと考えられます。

 

そこで今回は、ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼した方がいい理由をお届けします。

片付けに悩んでいる方は参考にしてください。

 

プロに依頼した方がいい7つの理由

 

ゴミ屋敷の片付けはプロに依頼した方がいい理由を7つ説明するのでみていきましょう。

 

(1)知識やノウハウが有り短時間で終わる

 

片付けのプロには豊富な知識とノウハウがあります。一人で作業をするとケガの恐れもあり、何より途方もない時間がかかるため途中で諦めてしまう方がほとんどです。プロならばゴミを手早く分別し効率的かつ効果的に作業を進めていきます。プロに任せると時間と労力を無駄にすることなく、短時間で問題を解消することができます。

 

エコフレンドリーサービスは数多くのゴミ屋敷、汚部屋の片付けをしてきました。実績と経験は業界屈指といえます。ご依頼いただければ、ほぼ1日で元に戻れることが圧倒的な利点です。ご依頼を受け作業が完了しなかった事はありません。

 

(2)ワンストップで任せられる

 

粗大ゴミ、家電などリサイクル法に従わなければならないゴミもあります。物によっては自分で運ばなければならないケースもあり、車を持っていない場合ゴミを捨てることが難しくなることも考えられます。プロであれば分別・処分・清掃をワンストップで行います。

 

また、古物商許可を取得している業者であれば不要になったコレクション品・骨とう品・ブランド品・貴金属類などを買い取ってもらうことも可能です。

 

エコフレンドリーサービスは、分別回収は大得意です。ゴミの処分はもちろんのこと古物商許可も取得しているので不用品の買い取りも可能です。専門業者とも連携を取っているので幅広くご要望にお応えすることができます。配送・害虫駆除・リフォーム・特殊清掃・庭木の伐採・家屋解体・不動産売却など何でもお気軽にご相談ください。

(3)ハウスクリーニングも頼める

 

ゴミを片付けた後、ハウスクリーニングを依頼すこともできます。ゴミ屋敷、汚部屋はゴミが放置された跡、シミ、傷、害虫、悪臭などのトラブルが絶えません。プロであれば特殊な掃除道具や洗剤を使い現状回復に努めてくれます。(※完全に悪臭を取る、汚れを落とすなど100%元の状態に戻るお約束はできません)

 

エコフレンドリーサービスでは、害虫駆除・特殊清掃は委託業者がお伺いします。ハウスクリーニングも対応していますが、回収・片付け作業時のオプションとなるのでご依頼の際にご相談ください。

 

(4)近隣の方に知られないよう配慮をしてくれる

 

ゴミ屋敷の住民は近隣に知られないよう暮らしている人がほとんどです。特にマンション・アパートで暮らしている場合、管理会社に知られてしまうと強制退去となってしまう可能性もあるため大きな不安の中で日々過ごしています。プロであれば近隣の人に知られない配慮をしながら作業してくれます。

 

エコフレンドリーサービスでは、ごく普通の格好でごく普通の作業を行います。何か聞かれたら「最近流行りの断捨離です」と答えています。余計な事をすると作業時間も長くなり近隣の方に勘づかれてしまいます。絶対バレないというお約束はできません。知られたくないのか片付けたいのか、どちらかの取捨選択も依頼の際に必要なことだと思います。

 

(5)法律に従いゴミを捨ててくれる

 

『廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)』という法律があり『何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。』と定められています。決められた日の決められた時間にゴミを出さなければならず、自分都合でゴミを出すと5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金、またはこれの併科という罰則が課せられる可能性があります。

 

ゴミの分別についての法律は制定されていません。しかし、自治体ごとに条例を設けています。分別されてないゴミが発見された場合、条例に基づきゴミ袋を開封し内容を確認。適正にゴミ出しをするよう指導を行う場合もあります。自治体によっては罰則(過料)制度を設けています。

 

リサイクル法という法律もあります。一言でリサイクル法といっても容器包装リサイクル法、家電リサイクル法、食品リサイクル法、建設リサイクル法、自動車リサイクル法、小型家電リサイクル法と細かく分かれています。ゴミの減量と再資源化・再利用化をはかるための法律ですがこれらを個人で処分することは厳しいと考えられます。

 

エコフレンドリーサービスは、処分するのが難しい家電や粗大ゴミ家電も法律に従い正しく分別・処分します。お客さまを煩わせることがありません。

 

(6)気遣いがいらない

 

一人では片付けられない部屋を家族、友達など身近な人たち手伝ってもらうと気を遣うことでしょう。謝礼はどうしよう、ゴミで溢れた部屋を見てなんて思われているんだろう、吹聴されたらどうしようなど、掃除をお願いしたのはいいものの余計なことまで気を遣ってしまいます。その点、業者であればビジネスだと割り切ってくれるので費用はかかりますが気を遣わなくて済みます。

 

エコフレンドリーサービスは基本的に信頼・信用してご依頼して頂いたことへの感謝しかありません。余計な気遣いは無用です。ご相談のみの場合は詳細な個人情報も必要ありません。ご自身だけではなく、本当に多くの方が悩み、多くの方が業者への依頼で悩みが解決してることを知ってほしいと思っています。

 

片付けのプロに依頼するデメリット

 

デメリットはただ1点費用がかかるということです。片付けの費用は決して安いものではありません。多くの人が費用がかかるという点を重視しているように思います。

 

しかし、プロには専門知識や技術があり、一般家庭にはない掃除道具などを状況に応じて使い分け仕事を行います。一人ではなく複数人で作業を行うので人件費もかかります。

 

ただし、費用がかかったとしても生まれ変わった家、悩みが解消される未来を考えると費用対効果は抜群だと思われます。プロに頼むにはハードルが高いと悩まれている方は相談から始めてみましょう。「予算は〜円です」、「〜円しか支払えそうにない」と費用の件も正直に相談することをおすすめします。

 

片付け費用の相場

 

ゴミ屋敷、汚部屋の片付け費用の相場はあってないものと考えられます。なぜならば、ゴミの量、室内の状況、マンションの階数、運搬のしやすさなどにより大きく変動するからです。費用の相場を説明しますが目安程度にご覧ください。

 

間取りに応じた片付け費用の目安は以下の表のとおりです

 

 

内訳としては、車両費・人件費・処分費・オプション料金などになります。オプション料金は業者でサービスに違いがあるため一概にはいえません。また、トラックの積載量、人件費などにより価格も大きく変動します。

 

費用に関する注意点

 

相場よりも高くないか、契約と違う金額を請求されないかなど不安になることもあると思います。ここでは費用に関する注意点を説明するのでみていきましょう。

 

(1)ゴミの量を目安にする

 

業者に相談する際は、家や部屋の広さを目安にするのではなく、ゴミの量を目安に相談し必ず現地見積もりを取るようにしましょう。現状を見てもらい見積もりを取ってもらうことが予想外の出費を抑えるコツです。

 

(2)正直に相談する

 

正直に現状を相談することが重要です。ゴミの量を少なく伝えるなどの過少申告、不衛生な状況を伝えない(ペットの多頭飼いをしており大量の糞尿が落ちている、トイレが詰まって汚物が溢れているなど)恥ずかしくて相談できないかもしれませんが、正直に相談しなければ作業ができないということにもなりかねません。

 

(3)相見積もりをとる

 

一軒の業者だけでなく相見積もりは最低でも3軒はとりましょう。ゴミ屋敷の片付けは業者により金額に違いがあります。無料見積もりをしている業者が多いので遠慮せず相見積もりをとり十分比較検討してから、後日、改めて依頼相談することをおすすめします。また、追加料金が発生するケースなどを詳しく確認することを忘れないようにしてください。

 

プロに任せてすべてをリセット!

エコフレンドリーサービスは業界屈指の経験と4000件を超える実績があります。お客様が恥ずかしいと思われる状況も私たちにとっては見慣れた光景です。 勇気をだしてご依頼いただき感謝しかありません。

 

ゴミ屋敷は時間が解決してくれることはありません。放置することによるデメリットしかないのです。大量のゴミがあっても他社には負けない、迅速・丁寧なサービスを提供し近隣の方にも配慮した作業を心掛けています。私たちのサービスはいわゆるオーダーメイド。どんなお悩みやご相談にも、ワンストップで親身にお手伝い致します。

 

現地見積りはベテランスタッフがお伺いします。ご依頼を強要したり、電話でのご依頼の催促なども一切行いません。ご質問にも丁寧に対応しますので安心してご相談ください。

 

【お問い合わせ】

 

ホームページ:エコフレンドリーサービス

メールフォーム:https://onl.bz/PsYc384

フリーダイヤル:0120-448-548

東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・栃木で、安心で便利なサービスを提供しています。現地見積り無料。相見積もり大歓迎!

※作業ご依頼が前提ではございませんので、お気軽にご相談ください。

※画像はイメージです。

 

【おすすめ記事】

解決法があるの!?自力では片付けることがほぼ不可能なゴミ屋敷とは

 

 

  • エコフレンドリーサービスCM「ゴミ屋敷片付けに自信あり!」編
  • エコフレンドリーサービスCM「遺品管理に自信あり!」編
  • エコフレンドリーサービスtwitter
  • エコフレンドリーサービスfacebook
  • エコフレンドリーサービス各種クレジットカードのご利用
ブログ
ページの先頭へ